家をつくろう

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

さよなら逆転満塁打

早いもので今年のF1は最終戦ブラジルグランプリを迎えました。
タイトル争いはハミルトン、アロンソ、ライコネンの3人のドライバーが最終戦までもつれ込みました。確率的に言うと、ハミルトンが約7割、アロンソが約3割、ライコネンが約0.5割程度とハミルトンが非常に有利な状態で最終戦ブラジルグランプリを迎えました。ルーキーがタイトルを獲得するのはF1史上初、歴史的瞬間が、今日、訪れると誰もが思っておりました。が・・・
レースが始まって蓋を開けてみると、ハミルトンがタイトルのプレッシャーからか、ミスを連発、みるみる順位を下げていきます。ハミルトンがタイトルを手に入れるためには、アロンソ、ライコネンより前のポジションでレースを終えればチャンピオン確定だったのですが、どんどん二人に離されていく。そのうちギヤボックス系のトラブルが発生し、一時はニュートラルからギアが入らなくなり、この天のいたずらによりハミルトンはタイトル争いから離脱してしまいました。
誰もが予想しなかった展開に驚きと期待感が生まれ始めました。そう、ライコネン。
確率的には、1割もチャンピオンになる可能性が無かったのに、チームメイトのフェリッペ・マッサのサポートにより、見事トップチェッカーでゴール。アロンソも必至に食らいついていったもののフェラーリの速さに太刀打ち出来ず3位チェッカー。フェラーリワン・ツーによりまさかのライコネンワールドチャンピオンとなりました。
いやぁ~、驚きですね、やりましたねぇ~。内心、ハミルトンにトラブルが出ないかななんて密かに思ってましたが期待通りになってしまいました(ハミルトンファン、ごめんなさい)。何時の時代も、最初は好きになれないドライバーとかいますからね。それが今のハミルトンであります。なぜかというと・・・何でだろうね?初めてタイトルを手に入れた時のミハエル・シューマッハも大っ嫌いでしたし、ジャック・ビルヌーブも大っ嫌いでした。今では二人とも大好きなドライバーではありますが、ファーストインプレッションというヤツでしょうか。彼(ハミルトン)にはまだ来年も再来年もありますから、チャンピオンはその時まで我慢してください。おそらく取れるでしょうから。
それにしても、ライコネンがタイトルを取るなんて誰が予想したでしょうか。でも、結果的にチームメイトが協力の下でタイトルが決まったようなもので、険悪なムードのマクラーレンが自らタイトルを手放したと言っても良いような気がします。もっとフレンドリーにシーズンが進んでいけば、アロンソ、もしくはハミルトンが確実にタイトルを取ったでしょう。マクラーレンは終盤、色々とギクシャクしていたので、結果的にフェラーリのライコネンがタイトルを取って良かったと思ったのは私だけでしょうか。おめでとう!ライコネン、おめでとう!フェラーリ。
f0117332_0535391.jpg

[PR]
by katsugen77 | 2007-10-23 00:57 | F1
<< キンムトー 初雪 >>

一戸建て住宅の着工から完成、引渡後のアフターサービスまでを紹介
by katsugen77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
レース
from レース
ブログ意見集: 土木施工..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
土木施工管理技士の年収 ..
from 職業別年収(給料)を徹底サーチ
【F1ニュース】コバライ..
from F1GPニュース・動画WEB
土木施工管理技士の問題に..
from 土木工事施工管理技士試験ガイ..
土木施工管理技士
from ブログで情報収集!Blog-..
写ボール・大会優勝記念に
from 写ボール・大会優勝記念に
アンティーク家具ショップ
from アンティーク家具ショップの案内
外断熱工法
from ブログで情報収集!Blog-..
キックボードに乗ろう キ..
from キックボードに乗ろう キック..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧