家をつくろう

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

カテゴリ:海外ドラマ( 4 )

24シーズン5スタート

試験が終わってほっと一息ついていたところですが、たまたまCX系列のCMを観ていたら10月10日の深夜より24のシーズン5が始まるようです。
まったくもって寝耳に水です。前回のシーズン4の時もたまたま番組表を見ていたら、地上波で放送されるのを知るし、もっと大々的に告知してもらいたいものです。今回も危うく見逃すところでした。
f0117332_0164319.jpg

それにしても、やはり新シーズンがスタートするのはワクワクしますね。シーズン5はシリーズ中最高傑作という呼び声が高いシーズンなので、楽しみにしておりました。
一部、ネタバレサイトでとんでもない展開から始まる、という情報を知ってしまったので、ちょっと驚きが半減するかも知れませんが、内容はほとんど知らないので、今回もまた、楽しませてもらいますよ。
それにしても、一昨年、昨年とシーズン3、シーズン4と地上波で放送された訳ですが、いずれも12月の暮れからスタートし、3月くらいに終了するようなオンエアースケジュール。それが今年は10月からのスタート。私の中で24は暮れから春にかけてのお楽しみだった訳ですが、今年は秋から正月までのお楽しみとなりそうです。若干時期が早まりました。
24を楽しみながら、シリーズが終了した頃に合格発表となりそうです。
今から、貯め撮りして一気観しようか、毎週こつこつ観ようか考え中です。楽しみが増えました。
[PR]
by katsugen77 | 2007-10-10 00:22 | 海外ドラマ

LOST

週末は例のごとく一級土木施工管理技士の合格講座を受講するため、釧路に通っているわけですが、この講習の宿題が以外に大変なため金・土・日と模型製作の方は出来ないでいます。やはり資格が一級ともなるとそう簡単なものではなく、私にとっては激難です。講習が終わった後、理解力テストが行われるわけですが、1回目のテストはまぁまぁそこそこ集中力もあり、点数も良いのですが、2回目はさすがに講義の終盤ともなって集中力が持続せず、テストではいつも赤点になってしまいます。自分でも笑ってしまうほど、顕著にあらわれているので集中力が年を追う毎に無くなってきているのが良く分かります。もっと真剣にテスト勉強を頑張らないといけませんね・・・

さて、前回紹介した24に引き続き、現在、LOSTもDVDレコーダーの方に録画しております。シーズンⅢが6月からAXNで放送されますが、それに先立ちましてシーズンⅠ・Ⅱが毎日リピート放送されています。シーズンⅠは既に録画したので、現在はシーズンⅡが完了するのを待つのみ。あとでまとめてDVDに焼き付けようと思います。
f0117332_1575535.jpg
それにしても、いよいよLOSTのシーズンⅢがCSで放送開始されますね。24に続く私の楽しみなので、今から待ち遠しいです。LOSTは何と言っても情景が綺麗で良いですね。また個性豊かなキャスト人にくわえ謎が謎を呼ぶ無人島。そして飛行機の乗客以外の”他の者たち”と呼ばれる生存者との折衝など見所満載。
因みにLOSTのロケ地はハワイで行われているとか。出演しているミスター・エコ役のアドウェール・アキノエ=アグバエはロケの滞在期間中にスピード違反で地元警察に捕まった、なんてニュースも流れていました。プライベートでもなかなかの暴れっぷりですね。
5月には6月放送開始を記念して1話目を先行放送するようです。LOSTファンの方はお見逃し無く!
[PR]
by katsugen77 | 2007-04-24 18:17 | 海外ドラマ

24シーズンⅣ

4月に入ってから密かに見続けてきたものがあります。それは24。やっとシーズンⅣの地上波放送(北海道文化放送)が終了し、一気に貯め見しました。さすが24だけあって24時間目が離せません。迫力有るアクションに毎回アッと言わせるストーリー展開。まさにアメリカドラマの醍醐味を味合うことが出来ます。
今回のストーリーは様々と変化し、テロリストの真の標的が終盤まで分かりません。今までのシリーズでしたら一つの大規模なテロ行為を阻止すべく、24時間テロリストと攻防を繰り返すわけですが、今回は何が目的なのか・・・これ以上はネタバレになってしまいますので気になった方は自分の目で確認してください。とにかく面白いです。
このシーズンⅣを先々週の土曜日で、講習の合間を縫って二日間で見事鑑賞。毎週次回を楽しみにしながら1話ずつみるのも良いですが、私は次週が気になって、やはり一気に見るのが好きですね。そんな訳で、この録画した24をDVDに焼いて永久保存版を作りました。自身の永久保存版はシーズンⅠからⅣまで48枚揃いました。最初から見るとえらいことになってしまいます。こうなると自作のシーズンⅤを早く見たいところ。今のところ地上波の放送予定はありません。また暮れになるまで待つしかないですね。ウワサによると、シーズンⅤはシリーズ中で一番の傑作になったとか。面白いの太鼓判が押されています。早くみたいですね。アメリカでは、シーズンⅥの放送が丁度現在行われているとか。ジャック・バウアー演じるキーファ・サザーランドは主演を演じながらエグゼクティブ・プロデューサーも勤める熱の入れよう。本人曰く、この24が大のお気に入りなんだそうです。契約も3年間延長しジャック・バウアーの存在がしばらくは続くそうです。そうなるとシーズンⅦ、Ⅷは約束されたようなものかな?これも非常に楽しみですね。これからのキーファ・サザーランドの活躍に注目です。
f0117332_1565568.jpg

[PR]
by katsugen77 | 2007-04-20 18:06 | 海外ドラマ

LOST シーズン2 終了

新築記の方は今日もコンクリート養生中の為特別なイベントは無し。
今日は仕事から帰宅してから年賀状書きで大忙し。最後の暮れの大仕事でした。年賀状が落ち着くとやっと年を越せる気分になります。やっと安心できるというか。
そんな達成感に浸り気持ちに余裕が出来たので海外ドラマのLOSTを寝る前に観ることにしました。今日はシーズン2の最終話です。
LOSTは今回、貯め撮りをすることなく毎週話かかさず観てきたわけですが、次週に期待を持たせるストーリー展開なので次の回が待ち遠しくて毎週月曜日の放送が楽しみになっていました。シーズン2も期待を裏切らない面白さ。見事にはまりました。仲間同士の裏切りあり、いざこざあり、先住民との争いあり、謎のハッチあり、そして登場人物の過去の回想ありで一話たりとも見逃せません。その上最終回と来たら、話が一応の終止符が来るのかと思いきや、またしても期待を持たせるような終わり方。えっ?なんで話の途中で終わってしまうの?と、若干怒りさえ覚えるような強引なシーズンの終了。まさにクリフハンガーですね。早く続きが観たい。
CS725のAXNではシーズン3の放送が来年に決定しました。放送してくれないと逆に怒っちゃいますよ。それだけこのドラマには引き込まれるものがあります。シーズン3が非常に楽しみです。
さて、このドラマのタイトル、「LOST」の意味が良く分かりませんでした。辞書で調べてみるとLOSTはLOSE(失う)の過去形で「失った」という意味になるみたいです。よく、サッカーなどでロスタイムなんて事を言いますよね。そのロスの過去形です。もっと平たく言うと行方不明という意味になるのでしょうか。それとも主人公達の悲痛な過去がLOSTなのでしょうか。謎だらけです。
正月にはシーズン2の一挙放送があるのでまだ観ていない方にお薦めしたいドラマです。
f0117332_1141310.jpg

[PR]
by katsugen77 | 2006-12-25 23:31 | 海外ドラマ

一戸建て住宅の着工から完成、引渡後のアフターサービスまでを紹介
by katsugen77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
レース
from レース
ブログ意見集: 土木施工..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
土木施工管理技士の年収 ..
from 職業別年収(給料)を徹底サーチ
【F1ニュース】コバライ..
from F1GPニュース・動画WEB
土木施工管理技士の問題に..
from 土木工事施工管理技士試験ガイ..
土木施工管理技士
from ブログで情報収集!Blog-..
写ボール・大会優勝記念に
from 写ボール・大会優勝記念に
アンティーク家具ショップ
from アンティーク家具ショップの案内
外断熱工法
from ブログで情報収集!Blog-..
キックボードに乗ろう キ..
from キックボードに乗ろう キック..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧