家をつくろう

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

F1モナコGP

スーパーアグリがF1から撤退を決めてから今一F1を観たいという気持ちが沸かなくなってしまいましたが、今日はモナコGPの決勝が行われました。
特別応援したいチームもドライバーもいなく、ただ、伝統のモナコGPを誰が勝つのかボーっと観戦。予選では圧倒的にフェラーリが強さを見せつけ、決勝もこんな感じで淡々と進むのだろうと思いきや、レース開始前に雨模様。雨のモナコといえば大波乱の起こるレースとして有名ですが、今年のモナコGPもなかなかおもしろい展開が待ち受けていました。
雨によるグリップ不足からクラッシュ続出。その上ガードレールがひしめき合う市街地コースなのでちょっとのミスで即リタイアがつきまといます。今年もガードレールの餌食になるドライバーが後を絶ちませんでした。雨のモナコといえば、96年のオリビエ・パニスがあれた展開を制したのが印象深いですが、そのときも規定時間の2時間で予定周回数を迎えることなくレースが終わりました。今日のレースも雨のためラップタイムがあがらず規定時間の2時間でレースが終了。終わってみれば、ミスは有ったものの変わりゆく天候を一番ロスなくこなしたハミルトンが優勝。2位はBMWのクビサ、3位は自分のミスで2位を失ったマッサ。トップ争いはさほど観るところがなかったのですが、今回のレースの一番の注目はフォースインディアのスーティルでしょう。途中まで4位を走行し、あともう少しでポイント獲得だったはずですが、ライコネンにおかまを掘られてリタイヤ。弱小チームの4位走行というのは何ともおもしろいもので、このままポイントとってくれと願っていた矢先のリタイアだけに、がっかりしちゃいました。一番悔しかったのは当のスーティルであり、フォースインディアのチームだったでしょう。画面から悔しさがあふれ出ていました。抜けないモナコで順当にいけば4位獲得だったはずだけに、悔しいレースとなってしまいました。今後のレースでフォースインディアが4位を走ることは無いだろうな・・・

さて、ホビーショーも終わり、これからは注目のアイテムが続々と発売されていきます。そんな中、田宮のGT-Rがいち早くリリースされました。私も昨日手に入れましたが、できの良さに感動しました。ほんと、素人に優しい作りでかつクオリティーも高い。初心者にも簡単に格好良く仕上げられる田宮の基本的なコンセプトがそのままつぎ込まれています。今回のGT-Rは、作りやすさを追求しているなという印象を受けました。
中身を見ているうちに、作りたくなってきちゃいました。よって、近いうちに製作をこのGT-Rから再会したいと思います。ボディー関係パーツなんかサーフェイサーを吹き付けたかのようなグレーの成形色。まるで、どんな色にでも自由に塗ってくださいと言わんばかりの配慮。マジでこのまま塗装しても問題なさそうです。逆を言えば、塗装する人をターゲットとした設計になっているので、塗装しないで素組をする人にはちょっと敬遠されそうな感じではありますが。
近いうちに製作記で紹介していこうと思いますので乞うご期待。
f0117332_0431649.jpg

[PR]
by katsugen77 | 2008-05-26 00:43 | F1

スーパーアグリ、F1撤退

早いもので今日でゴールデンウイークは終わり。明日からまた多忙な日々となると思うとテンションが下がります。そんな暗い雰囲気になっていたときに、更に暗くするニュースが飛び込んできました。
それはスーパーアグリF1チームが今日付でF1を撤退表明をしました。純日本チームだけあって一生懸命アグリチームを応援してきたのに、急なF1撤退表明。めちゃくちゃテンション下がりました。
開幕当初からスーパーアグリはグリッドに並ぶのか?と資金難に苦しんでいるニュースが騒がれてきましたが、ここにきて決まりかけていたスポンサー契約が白紙になり、資金難が更に悪化して今回の結果となってしまいました。
今思えば、アグリチームにはいろいろと見せ場もありました。琢磨がアロンソをオーバーテイクしたカナダGPは最高に楽しかった。そんなアグリチームをもう二度と見られないと思うと寂しいですね。短すぎる2年ちょっとのF1参戦となりました。
1992年にホンダが突然のF1撤退を表明したときの記憶が甦るような残念なニュースでした。
琢磨には是非、来年もF1に走ってもらいたい。ホンダのバリチェロは今年で契約が切れるのですが、ホンダ側はバリチェロと契約更新しないという意向があるようですし、琢磨にステアリングを握ってもらいたいなと思ったりもします。今後の動向に注目です。
[PR]
by katsugen77 | 2008-05-06 18:48 | F1

一戸建て住宅の着工から完成、引渡後のアフターサービスまでを紹介
by katsugen77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
レース
from レース
ブログ意見集: 土木施工..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
土木施工管理技士の年収 ..
from 職業別年収(給料)を徹底サーチ
【F1ニュース】コバライ..
from F1GPニュース・動画WEB
土木施工管理技士の問題に..
from 土木工事施工管理技士試験ガイ..
土木施工管理技士
from ブログで情報収集!Blog-..
写ボール・大会優勝記念に
from 写ボール・大会優勝記念に
アンティーク家具ショップ
from アンティーク家具ショップの案内
外断熱工法
from ブログで情報収集!Blog-..
キックボードに乗ろう キ..
from キックボードに乗ろう キック..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧